バレる

なんかでっかい魚を料理したい気分だったから400gくらいのサーモンを買ってきた

刺身用だったから3分の1にして残りは冷凍した

ただ刺身にして食べるのもなぁ~と考えたら冷蔵庫にきゅうりのピリ辛漬けがあったのを思い出して調味料を足してみたところ、ココ最近の自分の料理でダントツで美味しかった

これはリピートしたい

でも残りのサーモンはレアフライにしたい

悩むね

 

元々料理というか食にはあまり興味はなかった

大学3年くらいから一人暮らしを始めたので必然と自炊をしなければならなかったけど、肉買ってもやしと一緒に焼くだけだし、夏の昼はほぼそうめんとかだった

たぶん漫画の甘々と稲妻を読んだのと読み始めた頃に木村拓哉主演のグランメゾン東京を見たのがきっかけで料理に興味を持ったと思う

レシピ見てちょっと凝ったのとか慣れてきたら自分で味付けを考えてみたり楽しくなった

 

自炊は生きる術だけど料理は娯楽だね