寝言は寝てから

メガネを壊した

 

中学くらいから視力が悪くなり10数年メガネと共に過ごしているが壊すのはこれで4回目である

幸い3年前くらいからコンタクトを着けられるようになったので出かける時や仕事の時は何とかなってる

ただそれ以外の家にいる時や近所に買い物行くときはどうしようか悩んでる

今日は外に出る用事がなかったからなんとかなってるけど

メガネをすぐ作り直せばいいんだけど、割と時間かかるし仕事終わりはさっさと帰りたい派なので、ととやかく理由をつけて行かずに早3日ほど経つ

そもそもコンタクトにし始めたのもメガネに嫌気がさしたというか邪魔になることが多かったから始めた

特にライブ中はバンドによるけどそれで壊したことが2回くらいある

 

そういえばBUMP OF CHICKEN藤原基央はかなり目が悪いらしいが私生活ではあまりメガネはかけないらしい

どのくらいの悪さかは明言してないけど、街中で前から来たメンバーに気づかないくらいなのでたぶん私と同じくらい

私もかなり近づかないといろいろ視認はできない

そうだとすると今見ているのは藤原基央の視界なのか、とも考えられる

このままでも良い気がするけどまあさすがにずっとコンタクトもアレなのでメガネは作ると思う