はつらつ

ありがたいことにわたしの大好きなバンドUNISON SQUARE GARDENが今年で20周年を迎える

そのため色々ライブをやるわけだけど、昨日対バンツアーを発表した

都内でもライブをやるが(O-EASTはマジで会場ミスってるから早く変えた方がいい)なんと金沢でSHISHAMOと対バンする

7年振りとのことだが、私は行っていないが鮮明に覚えている

なぜならSHISHAMOがユニゾンの曲をカバーし、そのユニゾンが自分らのアンコールでその曲をやった伝説のライブだったからだ

当時は大学生で遠征するというのはあまり考えておらず、SHISHAMOはかなり好きだったがユニゾンに関しては今ほど熱心に追っかけてはなかった

ただそのセトリを見てかなり後悔した

「次は何がなんでも行こう」

そう決めていたので今回のライブが発表されてからの行動は早かった

昼寝の延長で夜10時くらいに目が覚めたため、発表からだいぶ時間が経ち、寝ぼけながらもチケットを申し込み、なんとそのままホテルと往復の新幹線も抑えてしまった(ありがとうJR!)

あとはチケットを抑えるだけ

頼むから当たってくれ

 

今回に限ったことではないが私は自他ともに認める行動力の化身である

過去にはヒトリエが現体制になってから最初のツアーをファンクラブにまで入ってチケットを申し込んだが近場の会場のチケットを抑えられず、すぐさま次に近い会場でまだチケットが残っているとこを探し、それが仙台だったにも関わらず、チケットと同時に往復の高速バスも取ってしまった

しかも宿は取らなかったので日帰りだった

もう二度とやらないと思うが

就職してからもそれが2日後だとしても連休があったら旅行に行く計画を立てるし、あいみょんの甲子園ワンマンの時だって今回みたいにチケットを取る前にホテルと新幹線を抑えていた

 

とにかくやると決めたら何がなんでもやり通す

仕事以外に関しては

 

ニゾンは7月にも3日間武道館ライブがありその期間のホテルももう抑えている

あとはチケットだけ

是非物好きはみんな取れるようにお願いします