クロスワードパズル

家に私なりのこだわりがある

それはなるべく部屋が沢山あること

今住んでいる家は3DKで一人暮らしにしては部屋が多く広いと思う

だがそれで良い

 

なぜなら部屋を埋める楽しみができるから

それが家具でも良いし小物でも本でも良い

あと部屋が多いとそれ専用の部屋にする事が出来る

テレビを見るための部屋

寝るための部屋

本を読むための部屋

手間だけどわざわざそうすることでずっと家にいる何も無い休日でも罪悪感が生まれにくい

今のところ本を読むための部屋は倉庫になりつつあるので、早いとこ本棚を買って整えたいところ

あと椅子と机があれば完璧だな

 

人生の目標なんて立ててないけど、いつかは鎌倉に一軒家を持って在宅ワークで働ける環境を整えたいとずっと思っている

4LDKくらいの平屋で

鎌倉だと観光客でウンザリしそうなのでちょっと外れた北鎌倉とかその辺

とにかく心穏やかに静かに暮らせたらと年寄り臭いことを考えながら今日も寝ます