傾向と対策

いわゆるモード系のファッションがとても好き

モード系とは?となると思うが、要はちょっとユニークで個性的だけどスタイリッシュな印象のファッション、ということらしい(ネット調べ)

ピンとくる人はあまりいないかもしれないけど「前前前世」の前後辺りの野田洋次郎のライブの衣装がそれに近い

 

長めのコートに黒のガウチョ、中には白シャツ

靴はヒールが少し高めのブーツ

これが私が出かける時の主な服装

ガウチョなんてかなり流行に遅れているのかもしれないけど、私は多分7年後もガウチョを履いてる気がするしヒールも履く

スーツは嫌いなくせにYシャツの類は好きだからTシャツより着る機会が多い

さすがに夏場コートはキツイけど、代わりに長めで7分袖のYシャツを着たりする

 

こだわりと言うよりかは、これが楽になってしまったのと、自分が思う格好がつく服装の正解がこれだったから

別に他人にかっこよく思われたいとかではなく、自分一人がカッコイイと思えればそれでいい

 

モード系であればレディースも着る

レディースでもカッコイイ感じのやつとかあるし全然着れなくないサイズでもあるから、余程ガーリーじゃなければ良く着ている

ピアスは着けないけどイヤリングは沢山ある

痛いのは嫌なので

両耳に着けるとなんか意味があるとかそういうのは気にしない

両方に着けて可愛く見えるのとかあるし

 

そもそもレディースとかメンズとかの概念を気にしていないかも

私が着ればメンズでもレディースでも「私」であることには変わりないので

着たい服をその時着る

TPOさえ守れていれば何着たっていいよなって思うので、みんなもそうしてくれ