歩いていこう

また雪が降った

普段自転車で通勤してるからこういう日は40分くらい歩いて行かなければならない

嫌いじゃないけど出勤前に体力を使いたくないから極力やめてほしい

 

私は仕事に行く前にあれこれやるのが好きではない

家事程度ならいいけど外に出るとか映画を見るとかは億劫になって滅多にやることは無い

買い物も行くのも嫌だし友達とご飯とかも嫌

仕事柄夜勤があるので出来なくはないけど控えておきたい

余計な体力を使いたくないのもあるけど、仕事のことを考えちゃって素直に楽しめなくなる

 

ハッキリ言うと今の仕事は好きではない

営利企業だから業績を挙げなければならないのはごもっともだけど、そろそろウンザリしてきた

辞め時が見えてきているけど、だからといって何かをやりたいかと言われるとそうでもない

自分の趣味が楽しめれば今はまだそれで良い気もしているし、収入も悪くないので

ただやりたいことと収入が両立できる仕事が見つかればすぐにそこに移りたい

そんな都合よく見つかる訳でもないけど、そろそろどっちも取れるように動いても良いかとは思っている