レンタル

自分のiPhoneに入っている曲を全部シャッフルで流していたらflumpoolが流れてきた

そういえば高校生のときよく聴いていたな

ただ自分が高校生の時はサブスクがなかったから今ほど気軽に色んな音楽を聴けるわけでなかった

せいぜいYouTubeに上がっているMVを見るくらいしか手軽に聴く方法がなく、CDを買うかレンタルしてPCに取り込んでiPhoneに入れる

当時はiPodだった気もする

iPhoneにしてから改めて入れ直したのかも

とにかく昔はCDプレイヤーがないと少し手間だったのだ

もちろん当時は働いているわけでもお小遣い制でもなかったから買い漁ったりたくさんレンタルすることはなかったので、その時1番新しかったアルバム「experience」を聴き倒していた

 

そもそもflumpoolのアルバムを買うきっかけになったのは当時好きだった子に貸すためでバンド自体にあまり興味はなかった

証と君に届けを知ってるくらいであとはそんなにだった

結局その子とは付き合うこともなかったけど、これがバンドに本格的に触れるきっかけのひとつだったかも

BUMPをしっかり聴くようになったのはその辺だし、セカオワflumpoolのMV経由で知った

虹色の戦争のサムネがLOVEさんでちょっと怖かったな

 

flumpoolは結局ライブでもフェスで1度だけ見た程度でその後は全く聴いてなかった

今日久々に聴いてみたら思いのほか耳に残ったのでしばらく色んな曲を聴いてみようと思う